おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

☀️定番スキンアクア白 VS スキンアクアのゴールド☀️比較

 

 

 

 

紫外線キツい~そろそろ焦げだす~

ヤバい~(;´Д`)

 

 

…という訳で、本日は日焼け止め。

 

ロート製薬の

「スキンアクア モイスチャージェル」

「スキンアクア モイスチャージェルゴールド」

比較してみたいと思います(^^)

 

 

ゴールドは店頭で一際目を引く存在感でした🌟

f:id:rin0403:20200629224840j:image

最強❗️

って書いてる(゚д゚)

 

 

 

 

最強なのか。

じゃあ買おう。

 

 

 

 

 

現在、白い方のモイスチャージェル愛用中

なのでゴールドへの期待感ふくらむ😍

 

 

公式サイトで見比べてみると、両者とも

SPF50+ 、PA + + + +

一緒ですね(・∀・)

どちらも日焼け止めスペックは高めの様子。

 

 

 

顔にも身体にも使え、

化粧下地としても使える。

石鹸で落とせる。

これも両者とも同じ。

 

 

 

「石鹸で落とせる」というのは

私的には外せないポイント☝️

身体までクレンジングとか面倒💦

しかも全身クレンジングとかコスト

かかりすぎるよねー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

 

光耐久技術とやら、

これまた両者同じ。

紫外線など、光によるUVカット機能の

低下が起こりにくい、

独自成分配合をしてるんですって。

 

 

4つのうるおい成分配合!

はい、どっちも配合〜!同じ。

(アセチルヒアルロン酸Na、

ヒアルロン酸Na、アルギニン、

加水分解コラーゲン)

 

 

無香料、無着色、鉱物油フリー

もう分かってると思いますが

勿論どちらもデス。

 

 

唯一、ゴールドの方だけにあるのが

「ブロックベール処方」

 

「均一にムラなくのばせて、

肌への密着感が高い独自処方」と、

「まるで素肌のような快適なサラサラ感」

を両立! とあります。

 

f:id:rin0403:20200630033924j:image

(↑画像は公式サイトより)

 

 

 

ここが1番のポイントでしょう☝️

 

 

 

そうそう日焼け止めの

重要ポイント〝テクスチャー″

f:id:rin0403:20200629232422j:image

左がゴールドの方です。

左の方が濃そうなの、分かります?

しっかりした感じ。

少しクリームっぽいのがゴールド、

ジェルっぽいのが

従来のスーパーモイストジェル。

 

 

肌に塗った感じも

しっかり密着してくれるのはゴールド。

この辺が焼けにくいポイントでもあるのかな。

 

 

 

なんだかんだで毎年ふんわり黒く

なってしまうもんなー。

今年はゴールドで美白叶うかな?😍

 

 

「ちょっとコンビニへ🚶‍♀️」

とかはスーパーモイスチャージェル

(白の方)を使います。

あのみずみずしいテクスチャーも

捨てがたいのです💝

 

 

 

「今日は日差し強いし焼けそう!」

「バーベキューで長時間外!」

…みたいなヤバめな日はゴールドだね(*^▽^*)

 

 

潤い成分のおかげか、

1日付けてても乾燥もせず

何と言ってもコスパがとてもいいので

スキンアクアさん

今年もお世話になりまーす🎵