おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

ビューラーに寿命⁈「資生堂マキアージュ」人気ビューラーGET♡感想レポり。

 

 

 

こんにちは、おりんです(^O^)♡

 

コスメブログを始めたのをきっかけに、ドレッサー内の断捨離、そして買い足し、買い替え、改めて色々見直しています(^ ^)

 

わずかに女子力上がってってる予感❗️予感❗️(上がって欲しいという希望❗️)

 

 

今回はずっと使っていたビューラーの買い替え👁(使っていたというか、放置していた)

たまに使うとまつ毛が切れたり弱る感じがしてました。なのでホットビューラーの方が出番多くなってました。

ただ、ホットビューラーってガッツリは上げてくれない。ナチュラルに上げてくれる感じ。

 

今回、久々にガッツリまつ毛上げたくなって、ふとビューラーの存在が気になりだした。

 

そして色々調べてみると…

 

え!ビューラー寿命あるのん!!??∑(゚Д゚)

 

1年から2年ほどで買い替えした方が良いらしい💦私、恥ずかしながら10年程買い替えておりませんでした😱😱😱

ゴム替えたらいいだけだと思っていた😵

 

 

フレームが歪んできたりすると、まつ毛が上がらなくなるのはモチロン、まつ毛が傷んだり抜けたりするんだって!

しまった!知らなんだ!!だからビューラー使いだすとまつ毛薄くなってる感じがしてたんだ!

 

メイクの資格とか取ったけど、そんなの習ってないよ(*_*)常識なのか⁉️

 

 

ヤバー!新しいのん買いに行こう💦

ってことで買いました↓

 

f:id:rin0403:20200726031417j:image
f:id:rin0403:20200726031414j:image

口コミもいい資生堂マキアージュのビューラー「エッジフリー アイラッシュカーラー」

幅39㎜×高さ103㎜、幅広めのビューラーです。

 

カラーがガンメタな感じ?ダークメタリックで大人上品カラー。

2020.07現在で、定価1,100円(税込)

ビューラーとしては平均的な価格に感じます。

 


f:id:rin0403:20200726031411j:image

こちらの1番の特徴は「エッジフリー」。

 

一度はさむだけでまつ毛全体の根もとをしっかりとらえてカールできるアイラッシュカーラー


支柱がまぶたにあたらないエッジフリー設計と目のカーブに適したカーブを採用しているので、全体のまつ毛を根もとからしっかりとらえることができ、軽い力で美しくカールできます。目尻など部分的に使用しても、しっかりカールできます。

引用:資生堂公式ページ

 

私は目幅が広めなので、目頭側と目尻側、2回に分けてカールさせています。

なにより、エッジフリーでまぶたが痛くないのが素晴らしい🎵

 

そしてまつ毛が今までみたく切れない!

 

 

そうだ!長年使うとフレーム歪んだりするって書いてた!

 

気になって確認。⬇️

 

f:id:rin0403:20200726170429j:image

 

うわっっ∑(゚Д゚)

完全に歪んでる笑

 

そりゃまつ毛も切れるよね。納得❗️

 

 

 

マキアージュ使ってカールさせてみた👇

 

f:id:rin0403:20200726171623j:image

オオオォォ〜❗️上がった❗️

(んなことよりマスカラのダマが気になるww画像見てマスカラ替え時に気づく。汚画像失礼しました💦)

 

 

因みに私のまつ毛、超直毛でなかなか上がりません。

 

以前の記事の、ビューラー無し、どストレートまつ毛と比べると全然違う!👇

www.orinrin.com

 

 

 

上がったまつ毛キープのために上げた後、ホットビューラー軽くしてます。

熱を入れてあげる事でキープ力が違うんです。

 

⚠️よくビューラー温めてから使う方がおられますが、これはまつ毛にダメージ&ビューラー自体のフレームの変形にも繋がるのであまりオススメしません⚠️

 

 

ホットビューラーはパナソニックの「まつげくるん」を愛用しております(^o^)

 

 

やっぱりまつ毛をシッカリ上げると目力アップしますね❗️改めて実感❗️

あなたのまつ毛が上手く上がらない悩み、もしかして古いビューラーが原因かも!?