おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

話題のハイライト比較してみる✨MAC🆚セザンヌ

 

 

 

こんにちは〜おりんです( ´ ▽ ` )ノ

 

完全に秋ですね!!みなさん、衣替えは済ませましたか??私は、まだです!!

あ〜〜〜めんどくさいのだよな〜~~衣替え😵「明日こそ頑張ろ〜」って思いながらもうすぐ10月を迎えます(´・ω・)明日こそっっ!!www

 

 

えー本日はですね。ハイライト!!ツヤ肌には欠かせないハイライトを見直してます。

 

 

ちょっと前まではNARSの「ザ マルティプル」愛用。何度かリピ。かなり気に入ってたのですが、新しいものも使いたくなってしまい色々調べました。

 

 

やたら目にするハイライトがこちら👇

 

 

f:id:rin0403:20200929223657j:image

🔵MAC「ミネラライズスキンフィニッシュ」お色味→ライトスカペード

🔴セザンヌ「パールグロウハイライト」お色味→シャンパンベージュ

 

 

 

これもう、どっちもめちゃくちゃ気になってました!なので、両方試してみます❗️❗️

 

 

f:id:rin0403:20200929223717j:image

どーちーらーがーよーいーかーなー…

 

 

…結果からいいますと、どちらも人気なのうなずける❗️w

なんじゃそら(・Д・)w

 

 

違いを言うと、写真見てもらって分かるように、セザンヌの方が白く発色します。MACは色がつくと言うよりは光をのせる感じ。粒子はMACの方が細かい感じがします。

 

 

セザンヌの方がハイライトの主張は強いので、メイク初心者さんや、苦手意識のある方は塗布量に注意です!塗りすぎたら顔がサバ化してしまいます!w🐟

もちろんMACの方もやり過ぎたらサバ顔なっちゃいます!w🐟

両方ともブラシに取ったら、1度手の甲などで軽くオフしながら量を調整して適量を探してくださいね^o^

 

 

 

持ちで言うと、朝メイクして夕方まで過ごしたところ、2つともメイクしたてとはいきませんがちゃんと残ってくれてはいます。仕事帰りに予定があるならお化粧直しはちょこっとしたいかなー?

 

 

私のお気に入りの使い方は、Tゾーン(でこ〜鼻の頭)・Cゾーン(目の周り〜頬)・あご先にMACのライトスカペード、頬の1番高いところ・鼻先・あご先にセザンヌ重ね(あくまで少量)

 

これでハイライトにも奥行きができて立体顔に♡

 

 

「どっちか1つだけ選べ!」と言われたら私の好みだけでいうと、ナチュラル発光なMAC。&見た目も可愛くないですか?ミックスカラーの色味がきゅん💖コレ👇

f:id:rin0403:20200930063509j:image

 

 

だけど、携帯用なら断然セザンヌ。なぜかと言うと、パケが薄くてブラシも入ってるので(*゚∀゚*)❗️

 

お化粧直しにセザンヌ、おうちメイクにMAC、これ最強の使い分けかもー❓(^▽^)/