おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

マスク生活の必需品😷人気フィックスミスト比較😷コーセー⭐︎エリクシール⭐︎MAC⭐︎

 

 

まだまだ長引きそうなマスクの日々…

 

夏場のマスク蒸れ蒸れ〜メイク崩れに悩み、買ってきたのがコーセーコスメニエンス「メイクキープミスト」。

 

そしてコーセーさんのミストが気持ち良くてとっても気に入ったので、最近買い足したのがエリクシールシュペリエル「つや玉ミスト」。こちらは田中みな実さん愛用でめちゃバズりましたね!

 

おまけに、こないだMACでお買い物した時についてきたサンプルの「プレッププライムフィックス+」。

f:id:rin0403:20201011012947j:image

 

さてさてコレ実際どう違うのでしょー?まだお持ちじゃない方は気になるとこですよね。

 

 

 

 

まず、お値段の違い。

 

🔴コーセー「メイクキープミスト」80ml(税込)¥1,320【1mlあたり¥16】

 

🟡エリクシール「つや玉ミスト」80ml(税込)¥1,980【1mlあたり¥24】

 

🔵MAC「プレッププライムフィックス+」100ml(税込)¥3,080【1mlあたり¥30】

 

コーセー<エリクシール<MAC

コーセーさんがとっても良心的価格💴

 

 

 

 

香り比較。

 

🔴コーセーは「フレッシュフローラル」

🟡エリクシールは「みずみずしいフローラル」

🔵MACは「???」キューカンバー系の爽やかな香りに感じましたが表記されてないので謎です😅ほのかな香りなので間違ってたらすいません💦ローズ・ラベンダー・ココナッツ等色んな香りのものが発売されています。

 

香りの強さ。

 

エリクシール>コーセー>MAC

 

香りの点はエリクシールが個人的に好きすぎて😍持ち歩きコスメにしてますが、シュッシュタイムが癒し♡女性らしいイイ香りでリフレッシュされます(o^^o)香りはすぐ飛ぶので香水とのケンカなどはないです。

 

因みに、コーセーの香りも好きです♡コーセーもエリクシールもフローラルですが、コーセーは可愛らしいフローラルの香り、エリクシールは大人なフローラルの香り、に感じました。

どちらもとってもいい香り♡

 

 

 

保湿力。

 

エリクシール>コーセー=MAC

保湿力の大きな違いは正直そこまで感じませんでしたが、あえて順位付けするならエリクシールが少し優勢かなー??と。

 

 

 

最後に化粧持ちに関して。

 

こちらは画像用意しました。同じメイクで1日過ごしたマスクで比較。(その日の汗・皮脂量の違いでも変わってくると思うので、参考程度にご覧ください(^^)♪)

 

f:id:rin0403:20201011015017j:image

 

MAC>エリクシール≧コーセー

 

MACが1番マスクの擦れによるメイク崩れに強かったです。

エリクシールは保湿のみかと思いきや、意外とメイクキープもしてくれて感動✨

 

1番の発見はメーカー関係なくても「ミストなし」と「ミストあり」ではマスク擦れのメイク崩れが全然違うΣ(・□・;)❗️明らかにミストをしている方が崩れてない❗️

 

まぁ私はミスト浴びる感触が好きすぎるので(お財布が許すならずっとシュッシュしてたい😍)これからも使い続けます❗️❗️

 

まだ使った事がない方、ほんと気持ちいいので是非使ってみてほしい〜(^o^)

 

マスク生活になった事によって出会えたフィックスミスト達。これからの進化にも期待♡