おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

話題の『うそつきマスカラ』使ってみたよ👀

やたら話題になってるので使ってみたくなった『うそつきマスカラ』ドンキに行ったらラス1見つけた♪

 

f:id:rin0403:20220922012305j:image

 

スウォッチ

f:id:rin0403:20220922012316j:image

クリアブラックの液に『ブラック•ブラウン•クリア』の3種のファイバー入り。

 

最近ブラックはブラックでも、クリアだったりグレー寄りだったり、ちょっとしたニュアンス違いのおしゃれカラーが豊富ですねー💕

色々欲しくなっちゃうよー!

 

その他の特徴は、セパレート仕上げ•ウォータープルーフ•カールロック成分配合•5種の美容液成分配合。

 

 

f:id:rin0403:20220922012830j:image

ビューラー→マスカラ→ホットビューラー→マスカラ(マスカラ下地なし)で仕上げました。

ズボラにまつげコーム使いませんでしたが、勝手にちゃんとセパレートしてくれました。

 

私は2度塗りですが、ナチュラルに仕上げたい方は一度塗りだと自まつ毛っぽく仕上がります。(ギャルだらけ世代、アイメイク濃く仕上げがちあるある。過去の名残が😂)

 

使ってみた感想ですが、真っ黒じゃないので、ナチュラルに仕上がります。軽くグレージュのニュアンス感じます。

目に抜け感ある仕上がりなので、リップメイクメインの時にもいいですね💄

 

カールキープは、朝出て夜帰ってくるまで、マスカラ下地なしでも、ある程度?少し?キープしてくれてました。私の自まつ毛、鬼ストレートなので、カールは大体取れがち。

なので、次使う時は下地と併用してみよう!