おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

2023年無印福缶ネタバレ☺️

去年(2022年)初めて存在を知った無印の福袋『福缶』🥫去年は残念ながら落選で購入ならず。

 

今年はめでたく当選させていただきました〜㊗️👏

f:id:rin0403:20230111033934j:image

ギフトカード(2023円分。その後もチャージして使えます。)と、各地の可愛い縁起物がランダムで1つ入ってます。

今年は47種類(内26種はウサギさん。毎年干支のモノは多く入るようです。)

 

我が家にやって来てくれた子は…

f:id:rin0403:20230111033948j:image

 

ダルマ!!

近江だるまさん。

 

うちの子は卯年でウサギ大好き🐰

カタログみながら「どのウサギさん入ってるんかな〜❤️」とワクワク開封。

でできたのがダルマさんで「え!!!」

っとびっくりしていました😂

 

私はというと、鮮やかなダルマさんにテンション上がる⤴️⤴️

 

滋賀県東近江市『近江だるま』

 近江の張り子だるまは、木型に細くちぎった和紙を貼り重ねて乾かしたあと、重しとなるよう田んぼの土をつけて、さらに和紙を貼り重ねてつくられる「おきあがりこぼし」です。

 表情はとぼけた様な、困ったような、見ていて飽きない愉快で上品な顔立ちです。

 

カタログより引用

 

見ていて和む〜癒される。

おきありこぼしチョンチョンして遊ぶ。

 

私の元にやって来てくれてありがとう、だるまさーん💕

 

来年も当選したらいいな。ちょっとずつ増やして並べていきたいな。年始の楽しみが1つ増えました😊