おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

ヘアサロン専売品ルベルを使って~薄毛対策ヘッドスパ~

 

 

心なしか前髪、トップあたり
昔よりボリューム減ってるような…
髪自体もめちゃ硬かったのに
なんかコシも無くなってきてるような…



( i _ i )ガーン



微かな変化のうちに戦おう❗️
今ならまだ戦えるぞ👊😤



ボリュームダウンなんてまだ
早いと思ってて、この1年ほど、
「前髪のクセかな?」
「ストレスとか?」


色々と加齢を認めない発想して参りました😅笑



そして、半年前に前髪多めにカットして
厚み増やしてみる。
厚み増強🦰悪あがく。



一年経ち、ついに現実を直視👀
やっぱ歳かな…(;´Д`A



これからはちゃんと頭皮もケアせねば❗️
「そうだ♪ヘッドスパ♪」
育毛剤にいく前に、一旦ヘッドスパ( ´_ゝ`)
血行増進で改善もよくある話だしね❗️
ついでにポツポツ白髪も改善されるかも🎵



ポジティブにいくよーーー(・∀・)♪



ヘアサロンでもお馴染みのLebeL(ルベル)。
シャンプーでご存知の方、
多いのではないでしょうか(^^)


そのルベルに
「プロエディット ヘアスキン」
という地肌ケアに特化したシリーズが
あるのです(((o(*゚▽゚*)o)))


ヘッドスパってサロンでやってもらうと
私が行くところだと、4〜5000円。
なかなかな出費💦


人にやってもらうのは
もちろん気持ちいいのですが、
しょっ中はお財布的にツラい(´;ω;`)


なので、お家でケアを始めました。




「プロエディット ヘアスキン リラクジング」
香り、仕上がりの違う
4種類の美容液クリーム。

🟣オアシスリラクシング🟣
地肌の乾燥が気になる方
ティーツリーベースの香り

🟢ウェイクリラクシング🟢
地肌の硬さが気になる方
ジンジャーベースの香り

🔴エナジーリラクシング🔴
地肌の基礎活力が気になる方
ローズ・アップルベースの香り

🔵スプラッシュリラクシング🔵
地肌のべたつきが気になる方
オゾニックシトラスベースの香り


f:id:rin0403:20200704032659j:image
私が選んだのは赤の「エナジーリラクシング」🔥

「地肌の基礎活力」って何?!
でも、なんか髪の毛に効きそう!

こちらは薄毛や細毛の人におすすめなんですって。

これ選ぶよねー。これしかないよねー( ̄▽ ̄)




そしてパッケージもオシャレだから

お風呂場に生活感出ない❗️
(⬆️意外と大事なやつ😏)

&大容量❣️❣️❣️360g❣️❣️❣️
(⬆️めっちゃ大事なやつ笑)



テクスチャーは

f:id:rin0403:20200704032729j:image
こんな感じ。
緩めで地肌に伸ばしやすいし
マッサージもしやすい。

香りもとってもいいー(≧∀≦)

めちゃローズ🌹って感じでもなく
めちゃアップル🍎って感じでもない笑
万人に好まれそうなクセのない
フルーティで爽やかな香り(^_^)


こちら使って頭全体を指でマッサージ🦱
しっかり指圧した後、
今度はお風呂用のヘッドブラシで
マッサージ🦱↓

 

f:id:rin0403:20200704032746j:image

私はコレ使ってます。



いい香りに包まれながら
至福の時間であります( ̄▽ ̄)


その後は毛先だけ普通のトリートメントして
湯船でまったり🛀


いい香りだし、頭皮ケアもできて、
一石二鳥🐥

 

 

半年後がたのしみだ♬(((o(*゚▽゚*)o)))