おりんこすめ

大好きコスメ、新作コスメ、お試しコスメ、色々紹介します(*'▽'*)

タングルティーザーは絡まり解ける魔法のブラシ⭐️ブラッシングだけでサラサラ髪へ

 

 

 

 

話題のタングルティーザー、ご存知ですか?

 

f:id:rin0403:20200711144140j:image

 

私が初めてその存在を知ったのは、確か何かのファッション誌の広告ページだったと思います。

 

 

その後、電車のドアに貼っている広告で見ました。

「あ、コレ雑誌でみたやつ∑(゚Д゚)」

形が独特なヘアブラシだったので、すぐ思い出す。

 

 

その後も電車で目にする度、気になる広告。

「ブラッシングだけでさらつや髪」

「美髪力めざめる、魔法のブラシ」

「アットコスメ ヘアケアグッズ部門第1位」

「世界累計販売4000万本突破」

 (↑2020年3月の時点では5000万本突破したようです!)

 

 

 

 

ムズムズ…気になる。

私のクセ毛も美髪になるんだろうか(*´Д`*)

 

 

シャンプーやトリートメントは色々試すくせに、

そういえばヘアブラシはもう長らく買い替えていない。

だってブラシって壊れないんだもん(*_*)

なかなか買い換えるきっかけないよね。

 

 

 

口コミみても評価高いし、

気になってムズムズ止まらないので買ってみました笑

 

 

結論から言うと

…買ってよかったー(≧∇≦)

 

半年程使ってますが、

めちゃくちゃ気に入ってます❗️

 

 

 

何が気に入ってるって、何よりも頭皮が気持ちいいの!

頭皮の毛穴、ちょうどいい加減で刺激してくれる。

あまりの気持ちよさに、家族が私の部屋までブラッシングだけしにきます(笑)

世間だけでなく、我が家でも話題のブラシです(^▽^)

 

 

こちら髪と同時に頭皮のケアもしてくれるらしいので、前も話題に出しましたが、最近気になっている薄毛・育毛対策にもなればいいな~!!

www.orinrin.com

 

 

 

 

私の髪の毛はクセ毛で痛んでるので、今までブラッシングですごく絡まって面倒くさかったんです。

 

なのにタングルティーザー使うと、気持ちいいほどにスルスルブラッシングできます。

不思議ーーー(*'▽'*)♡

 

 

 

f:id:rin0403:20200711153315j:image

タングルティーザーのポイント

上の画像で〈二段構造〉が分かると思います。

 

POINT.1

長さの違うブラシを交互に配列

日本・UK・EUで特許を取得している長短二段構造ブラシ。長いブラシ(上層のブラシ間隔が広くなった部分)で髪のもつれと絡まりを解きほぐし、同時に、短いブラシ(下層の間隔が狭くなった部分)でキューティクルを整えます。


POINT.2

柔軟性・弾力性に優れたブラシ素材

米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシが、静電気を抑えて、しなやかに髪の間を通ります。丸く加工されたブラシの先端がほどよく頭皮を刺激し、髪と頭皮を同時にケアします。

引用:タングルティーザー公式

 

 

 今まで、お風呂上がりの濡れ髪は引っ掛かりすぎてブラッシングなんて無理!

タングルティーザーなら濡れ髪でも解きほぐせました。すごすぎる。

(私は、普段は基本的にある程度乾かしてからブラッシングしていますが、試しに濡れ髪にも使ってみました。)

初めて使った時のスルスル感ったら・・・感動(´;ω;`)

 

 

 

 

私が今回使用したものはタングルティーザーの

ヘアサロン使用「サロンエリート」

 

「ザ・オリジナル ノーマル」が一番定番の商品だと思いますが、

せっかくなのでヘアサロン仕様の方に。

「ザ・オリジナル」と比べると「サロンエリート」の方が一回りく

ブラシの面積も大きくなっています。

お値段もほとんど変わずだったので(^^♪

 

 

「コンパクトスタイラー」(カバー付き携帯用)は

デザインがとっても可愛いものが多くって迷いどころでしたが…

ブラシ携帯しないので、やっぱり大きいほうの「サロンエリート」を選択。

 

 

 

 

私はまだ見たことないんですが、2020年4月1日からTVCMも放映されはじめたらしく、更に人気上昇するだろうな・・・一体何万本までいくんだろう笑